一人一台のパソコンで

私の家では、一人一台PCが最近、完成しています。

今までは、私を妻が同じPCを使って、娘が一人で自分のものを使うという形でしたが、私と妻共用のPCの買い替え時に、もう一台買うとかなり安くなるということで、ついに全員が一台ずつ持つことに。

ただ、今まではタブレットが一台あり、私はそれを利用することが多かったのですが、晴れて一台持ちとなりました。

時々、高校生の娘の部屋に行って、ワードを打たせてもらったりしていたのですが、さすがに高校生ともなると父親を嫌がるところがあり、私も辟易していたので、これはラッキーです。

それに、これで漸く趣味のアダルト動画鑑賞も、じっくり自分の書斎で出来ることになったわけで。

大好きな1PO-3BUも検索し放題、鑑賞し放題ということ。

書斎とえらそうに書きましたが、我が家は75㎡とちょっとの3LDKのマンション。

30年ローンで買って、あと14年ほど払わなくてはなりません。

まあ、妻も仕事を持っているので生活としてはそこそこだと思いますが、ローンというのはなんとも気持ちを重くするものですね。

会社ではローンを背負っていない人の方が珍しいくらいなので、意識を共有できますが、たまに親が金持ちなんて家もあって、うらやましいなあと思ってしまいます。